シルバーレイクに店を構えるデウスは、音楽色強めのシティ派だった。

2024年4月にLAのシルバーレイクにオープンしたシティなムード漂うショップが、DEUS EX MACHINA SILVER LAKE(デウス エクス マキナ シルバーレイク)だ。基本のストアコンセプトはほかと変わりないが、より音楽やアート好きをターゲットにしたユニークなデザインになっているみたい。ドジャー・スタジアムで大谷翔平や山本由伸の活躍を見たあと、ぶらりと立ち寄るべし!


シルバーレイクのメイン通り、サンセットブールバード沿いに完成した店舗。ショーウィンドーから見えるDJブースには2台のターンテーブルを設置しており、イベント時にはハイチューンで盛り上がる。


店内には数多くのレコードが置いてある。ジャンル豊富なセレクトで掘るのも楽しいはず。デウスレコーズのロゴが入ったターンテーブルマットもいい感じ。デザインは、70年代に日本で流行ったジャズ喫茶をお手本にしているとのこと


ミュージックイベントやコンサートのポスターとヴィンテージのトライアンフで店のコンセプトをさりげなく表現。都会的な感覚を持つカスタマーに響く


デウスレコーズと刺しゅうされたキャップやロックなモーターサイクルキャップはシルバーレイクのカスタマーに刺さっているようで、とりわけ人気のアイテム


ミュージシャンのコールさん(左)はストアマネージャーのアリエル・ネベルさん(右)と音楽の話で盛り上がり、長時間話し込んでしまうとか。ショップではこんな光景が日常茶飯事。


写真/宮崎良将(Seven Bros. Pictures) 取材・文/高橋百々

Category記事カテゴリ

TOP