1995年のテレビアニメの放送と同時に社会現象を巻き起こした『新世紀エヴァンゲリオン』。そんなエヴァンゲリオンから30周年を記念した新たなアパレルブランド「エヴァンゲリオン:95」が誕生したという。95年当時のファッション要素を取り入れつつ、同アニメに寄り添ったアイテムに仕上げているらしい。
アニメグッズとは一線を画した
普段使いができるデザイン。
本コレクションはTシャツ、カットソー、パーカ、カーディガン、ソックスの計9型のラインナップ。アニメ放送が開始した90年代は、日本発のドメスティックブランドが台頭。アメカジや裏原系ファッション、ヴィンテージやグランジファッションなど、最近のトレンドともリンクしたスタイルが流行していた。これらのファッション要素を参考にしつつ、同アニメのタイトルやシーンカット、キャラクターのイラストを使用したアイテムに仕上げたみたい。アニメグッズとは一線を画し、アパレルブランドとしてのクオリティを求めたデザインが魅力的だ。ブランドのテーマとなっている「日常に溶け込むエヴァンゲリオン」を表すかのように、普段使いもできそうなシンプルだけど個性的なデザインのアイテムばかりだ。
本ブランドは今後もアイテム数を増やしていく予定とのこと。今年は『エヴァンゲリオン』のブランドアイテムをさりげなくファッションに取り入れてみてはいかがだろうか?
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HP:evastore2.jp/tokyo-01/
ISETAN MEN’S
HP:imn.jp/
International Gallery BEAMS
HP:beams.co.jp/international_gallery_beams/