地元民が集まるカフェで聞いた、行ってほしい穴場な石垣島。

絶賛発売中のFine 5月号、沖縄特集。石垣島にもフューチャーした記事をたっぷり掲載しているよ。その石垣島の中でも、地元に住んでいる人たちがこぞってカフェタイムを楽しみにくる場所があると噂を聞きつけ、その人気店で穴場を徹底調査! やっぱりいろんな人と話す場所だけあって、ちゃんと穴場が出てきたよ。

向かった先は……?

VOLTS COFFEE
ボルト コーヒー

住所:沖縄県石垣市大川293-1
insta:https://www.instagram.com/voltscoffee/?hl=ja

石垣島でオープン3年目を迎えたカフェ。店のコーヒーはブレンドオリジナルで、中浅のすっきりとしたバランスのいい1杯を味わうことができる。イベント開催など島のコミュニティスペースになることもしばしば。

穴場を教えてくれたのは?

VOLTS COFFEE 店長
佐藤剛史さん

ここがオススメしたい穴場!

バー星谷

「カルチャー色が強く、音楽が好きな人などにオススメしたい!」と佐藤さんが教えてくれたのは、こちらのバー。15年ほど東京から石垣に通っていた店主が2023年にオープン。音楽とアートを楽しみつつお酒がいただける。

チキンと野菜を一緒に2〜3時間炊き込み、玉ねぎとセロリを加えたチキンタコス。1ピース700円

住所:沖縄県石垣市石垣2910館2-2
insta:https://www.instagram.com/hoshiyaeyama/

平久保崎灯台

「石垣島に友人が来たら絶対に連れて行く場所!」と佐藤さん。島の最北端に位置するこちらでは、広大な景色が望める。サンゴによって色が変わる海の表情を眺めるのもおもしろいはずだ!


写真/森田 輝 スタイリング/田川 匠

Category記事カテゴリ

TOP