ニューバランスとパークス プロジェクトのコラボが実現。自然あふれるグリーンが目印!

サーフィンもキャンプもトレイルランも。そこにキレイな景色があるから、ワクワクする。これからも僕たちが気兼ねなく外遊びができるように、自然を大切にしていかなければならない。

“国営公園を守るため”。その信念のもとアメリカで発足したのがパークス プロジェクト(Parks Project)だ。各国立公園をイメージしたデザインのプロダクトを展開し、その売上金を植林などの自然維持や公園の運営のために寄付するブランドである。

それに共感したブランドや団体ともコラボレーションも行っている。過去には、世界的な自然保護団体であるザ・ネイチャー・コンサーヴァンシー、アイウエアブランドのギャレット ライト カリフォルニア オプティカル、そして、ナショナルジオグラフィック。


PARKS PROJECT New Balance x Parks Project Hierro v7 “Explore and connect”/1万9800円

 

そして、今回新たなにコラボアイテムがリリース。タッグを組んだのは、今や老若男女問わず不動の人気を誇るニューバランス。

ベースモデルに採用したのは、フレッシュ フォーム エックス ヒエロ v7(Fresh Foam X Hierro v7)というトレイルランニングモデル。心地よいライド感を提供するフレッシュ フォーム X ミッドソール、不整地を確実にグリップするビブラム メガグリップ(Vibram MEGAGRIP)をアウトソールに採用した、本格派だ。

都市部の緑地からインスピレーションを得ただけあって、アッパーは木々が生い茂っているかのように、グリーンのグラデーションで表現。つま先とかかとにはヘアリースエードのオーバーレイを組み合わせ、さらに奥行きのあるルックスに仕上がっている。自然環境への配慮して、これをリサイクル素材で構成しているのも、またいい。

また、おもしろいのはNロゴが見慣れたそれではないこと。空から見た街並みをモチーフにしたグリッドのレイアウトを採用し、さらに多様な環境へのインスピレーションを表現という。

最大の特徴とも言えるのが、インソール。本コラボを象徴するダブルネームとともに、デザインコンセプトである“都市での冒険”を想起させるイラストが左右地続きで表現されている。履いて掠れてしまうのがもったいないと思ってしまうほどだ。

シューズ以外にも、ウインドブレーカーやTシャツ、パンツといったアパレルも展開されている。

<お問い合せ先>
ニューバランスジャパンお客様相談室
Tel:0120・85・7120

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